奈良の高僧の生まれ変わり

欲にまみれた人間は醜いと思う。しかし欲が無さすぎると人生に面白味がないではないか。生そのものがそもそも欲なんだから。生きる事は欲そのもの。

 

それで今日入念に梱包した海向こうへ送る梱包箱に入れてはいけないものを入れてしまい、入念に梱包したものを入念に開梱する事になった残業時間、1秒でも早く帰りたいので、ヒマそうな(あくまで私基準)カイコくんに頼んで一緒に開梱、その後の再梱包を手伝ってもらうことにした。

 

作業中カイコくんが惚れている女の子にとって僕はどうでもいい存在だってこの前気が付きました。という。何故に?と聞くと全然気のない人からこの前LINEが来て返すのめんどくさかったんですよ、本当に。そう考えると〇ちゃんもLINEこっちが入れたら入れてくるだけで、その時に自分に置き換えて考えたら急に色々分かったんですよ。と言う。

 

うむり。実は私も話を聞く分にあんまり可能性なさそうだなあ、とは思っていたが黙っていた。悟った訳か、カイコくん。

 

まあ、でもいいじゃない。これでこっちで合コンとか街コンとかして彼女作れるよ。と言うも、自分から無理矢理行動して作るのは嫌ですね。自然に紹介されるかならいいですけど、と言う。

 

あのね、ラピュタじゃないから女の子空から降ってこないからね。積極的に行かないとすぐに年齢を重ねて本当に結婚したい時には手遅れだよ。今から頑張りな!と言うも、それならそれでいいですよ。と言う。寂しくないの?と聞くと、それは寂しいです。でも自分の生活に無理してまで欲しいか、というとそうでもない。僕あんまり欲ないんですよね、10億当たっても仕事辞めませんし、欲しいものも全然ありません。

 

カイコくんは奈良出身だ。もしかしてこのお人は奈良の深山で修行を積んだ徳の高い高僧の生まれ変わりではなかろうか。

 

10億もらっても仕事するって、欲しいものないって…ちょっと何言ってるか分からない…欲にまみれた私には分からない。

 

とりあえず、梱包手伝ってもらった事もあるし拝んでおこう。ありがたや~。しかし10億もらっても働く真面目男。物件としては優良だから婚活したらすぐに売れるでしょう。高僧が地に堕ちて婚活に明け暮れる日が来たら良いと思う。早く地に堕ちんかな~。