クリスマス

入ってきた部品の不具合を見るためカイコくんと1コずつ見ていく。〇〇さん、昨日はお子さんにプレゼント何あげたんですか?と、聞くのでマリオのゲームだよ、と答える。カイコくんはあれか、寂しいクリスマスだったんでしょ?

 

ええ。ずっと寮に居ました。だらけすぎて夕方頭が痛くなりました。昨日は寮に誰もいなかったですね。と顔色声色変えずに淡々とのたまう。思わず笑ってしまった。でも、1人でいようが結婚してようが恋人がいようがいまいが、大勢に囲まれていようが、寂しくない人なんていない、と最近私は思う。

 

今日は給料日だから今日もヒマなんでしょ。と茶化すと、いえ、今日は忙しいです。○ちゃんにメリークリスマスとLINE入れて、年末遊ばないか誘うんです。そのLINEの文面を考えるだけで、かなり時間を費やすので忙しいです。と、もうこっちが悶えて鼻血を吹き出し貧血になりそうな純粋でかわゆい事をのたまう。

 

というか彼氏がいる片思いの女の子を想うクリスマスってどんな気持ちだろう。こっちが真剣に切なくて泣けてくる。

 

カイコくん、がんばって。今日はとっても忙しい日だね、と笑って言っておく。

 

カイコくんはとってもとってもいい子だから幸せになって欲しいなあ。おかーちゃん本当にお祈りしてる。

 

家に帰って子供達とケーキを食べる。おいちい。双子も今日で11才。早いものだなあ。この子達もいつか好きな人とクリスマス過ごすのかなあ。