明日からは

ユカワさんから、ずっと言えなかったけど、私〇〇工場へ行く事になって…と言う。ウワサがめちゃくちゃ飛び交っていて、私も他部署の人から聞かれた事もあるが、知らないフリをしていた。 

 

ユカワさんのような社員のなり方は非常に珍しくやっかみもあるだろう。かく言う私も私の今いる課は厳しすぎて推薦が出してもらえないから社員への道は厳しいよ、と聞いてもいないのに教えてくれる人に言われて凹んだ。だから他部署から推薦を受けて社員になれたユカワさんがちょー羨ましい。私は他部署にコネはない。(あるかもしれないが今の所社員になるなら、我が課でなりたいと思っている)

 

パスタくんに、人の事はいいじゃないですか、自分をアピールすればいいんですよ。と言われてからはユカワさんへの羨ましさは消えて、確かに彼女が今まで頑張って来たからこそ社員になれる事は祝福するべき事だな、と気持ちが切り替わった。

 

ここに来てずっとユカワさんと一緒に仕事をして来て寂しくないと言ったらウソになる。ただでさえ、課からドンドン人がいなくなったのに寂しい限りだ。

 

社員を目指す第一歩、契約社員への切符は勝ち取った。少々図々しいくらい社員の仕事に首をツッコミまくっていたので、カイコくんなど、私に色々相談してくるようになった。頼られるのは嬉しい。自分の意見を求めらるのも嬉しい。

 

やっぱり社員になってもっと色々やりたいなあ。ユカワさんが社員になれた事は同じ女性としてかなり励みになる。あたいももっと頑張ろ。

 

色々ものを作る工場とかへも勉強の為に見に行きたい。それには社員という立場を勝ち取らなければならない。かなり難しいだろな。

でもめげないぞ。

 

明日から私は契約社員。始業1分前にデスクにつくギリギリぶりを遺憾無く発揮していたが、明日からは社員の座を狙う契約社員として堂々とわかりやすく始業5分前につくマジメぶりを発揮してやろうじゃないかっっ。ま、本当にマジメな人はもっと早く席に付いてるだろうけどねっっ!!