激変

お仕事環境がもうすぐ激変する。カッチョ様も変わられるし、よき仕事の相談相手ボPとも離れるし、そしてこれが一番痛手なのだが、パスタくんも我が課を離れる事になった。

 

4年半持ちつ持たれつでやってきたが、これからは新しく入る子が色々できるようになるまで私がサポートできる事はしなければならない。しかし私のサポートは誰がしてくれるのだ?頼りになった人達皆カッチョ様もボPもハセくんもパスタくんもいなくなるのだ。

 

残ったのはぶっちゃけ頼る事のできない、自分の事で手一杯のお人達ばかり。オーマイガー。

 

気が遠くなるが、これも運命と諦めてまたまた根性出して1人でやったるわい!!と頑張るしかあるまい。

 

それにしても胃が痛い。環境の変化は一番ストレスを感じるようだが、よくわかるがな。でも、私は環境が実際変化した時よりも変化するぞ、するぞ!という前段階の方が色々考え過ぎてストレスを感じているかもしれない。

 

いざ、その環境になってしまったら100年前からその環境で生きてきたような顔して淡々と過ごしていけるような気がする。

 

パスタくんには4年間とてもお世話になった。次の課でもきっと不機嫌な顔で頑張っていやいや仕事してくれるだろう。私も頑張らなくては。

 

しかし、せっかく残業減って来たのに、ヒヨコのような若者とまた色々しなくてはいけないかと思うと残業が増えるのは必至だな。まあ、いいか。お金さ稼いで、またせっせっと遊ぼうではないか。

 

とりあえず明日からストレス発散の為、ボンダンシングの練習でもしよう。