グフ

梅雨空だけど、霧が晴れたかのように急に仕事が楽になってきた。ありがたや。出勤前に4羽のツバメの雛が巣立ったカラの巣を眺める。もしかして2回目の子育てをするかもしれないと、ネコ避けに柱に立てかけた竹箒はそのままにしてある。

 

すごいな。この竹箒は一体今までにツバメの雛を何羽救ったのだろう。この竹箒を作った人もまさか自分の作った竹箒がツバメの雛がネコに食べられるのを防ぐとはツユ程も思っていなかっただろう。

 

レレレのレ、とちと古いが庭掃除に一役かうぐらいだと思っていたのかもしれない。しかし残念ながら、庭掃除をこの竹箒は殆どさせてもらえない。なぜなら竹箒のご主人様(私)が、マメに掃除しないからだ。湿気たツラで嫌そうに掃除をさせられるより、かわいいツバメのヒナの糞を浴びる程…というか実際浴びながらネコ避けをしていた方が竹箒も本望ではなかろうか。

 

昔好きだった絵本を思い出す。フライパンじいさん。鳥の巣の替りになる話し?だったような。

 

うちの竹箒じいさんには来年も頑張ってもらいたい。

 

会社に行って風邪気味の為半分寝ながら仕事をして、カッチョ様もブッチョ様も出張の為和やかな雰囲気に包まれた課内にてお菓子を食べながら仕事をする。もうすぐハセくんが別工場へ行ってしまうので、頼りがいあるだけに寂しい。

 

イクメンさんとハセくんも同じ苗字なだけにあの苗字は異動多き苗字なのかもしれない。

 

わたくしはパートなので異動などないが、実は何処へでも行きたいと思っている。出来れば東の方へ。(本社かい。図々しいな、おい。)まあ、パートだから絶対無いのだけれど、異動になったらと妄想して1人でグフグフしているくらいは、今日はヒマで&眠くて、風邪が辛かったんだばい。

 

 

広告を非表示にする