読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんどい。

日曜日に子供会の祭りがあったのを華麗にブッチした。といっても強制ではないはずだ。6年生は強制だが5年生の双子は強制じゃないし〜、強制でなければ地域の行事など何故にでなければいけないか。めんどい。大体誰も彼もが嫌だな、めんどいな、嫌な役に当たらないといいな、という自治会、子供会、PTAなど必要なものであろーか?

 

恩恵を受けているというがその微々たる恩恵をかなぐり捨てて、何にも属さない恩恵におらあ、貪りつきたい。 

 

そんなクソな事考えているのでどうやら来年はわたくしが子供会の会長らしい。すごい。1度も子供会の行事に参加した事のない私が来年は子供会を牛耳っていいってさ。こうなったら全身全霊をかけて子供会を潰しにかかりたいが、我が可愛い子供達が今後もこの団地で暮らしていくには、仕方あるまい。大人しくみこしワッショイ!の用意に奔走するしかあるまい。

 

子供を人質に取られてるんだな、わたくしは。自治会や子供会やPTAに。自分のめんどくさいという気持ちに子供を思う親心が負けに負けてしまいそうになるのを、グッとコラえているのだ。あー、クソ親だ。

 

大体長男が部活に入ったのだが土日とも練習があるというのだ。正気の沙汰とはとても思えぬ。土日はお休みの日だ。グータラしていい日に部活や地域の行事で親も出ていかないといけないとは拷問か。いや、拷問だ。三角木馬だ、裸にロウソクと一緒だ、拷問だ。いや、木馬やロウソクを喜ぶ人もいるか。そんな事どうでもよしこさん。

 

だから土日練習のない部活にしたらどうかと、最後まで息子にしつこくせまる。かーちゃん、めんどいだけでしょ。と息子に言われる。

 

うん!華麗にうん!する。そして息子に華麗にスルーされる。

 

くっ。つらい。部活のお茶当番だと?親子バレーだと?お茶くらい自分で飲んでくれ。親子でバレーなどしなくても毎日いやと言うほど子供たちとは顔を付き合わせているから、そんな無駄な事に土曜日の夜など使わないでくれ。

 

どうして誰も、こんな事やめましょう、と言わないのかな?

 

あーあ、めんどい。平日は窮屈に社畜やってんだから、土日くらい自由の羽を伸ばさせてくんないかなあ。

 

部屋中飛びまわってなかなか捕まらない雀のピエ蔵さんの方が自由ではないか。けけ。でもピエ蔵さんはチョロいのだ。

 

冷蔵庫からミルワームの箱を出してとくるとビュン!と飛んできてシュタ!と自分からカゴに戻る。何故ならカゴの中でしかミルワームを貰えないのをハゲた頭でよく分かっているのだ。

 

チョロくて、可愛い。

 

とにかく雀のように羽を伸ばせなくなりそう。(でも伸ばすけど。)文句タラタラでやる事やらなければならない。誰かお金くんないかな。そしたら喜んで地域の事も学校の事もやらせていただきますよ。時給2000円で。ま、たまにはおサボり申し上げよう。うん。

広告を非表示にする