ズレにズレてる

家に帰ると雀のピエ蔵さんがカゴから出せとうるさい。出してあげると、こちらが食べている夕ご飯のおこぼれをもらおうとちょろちょろしている。

 

小さく切って色々あげると、ぱくぱく食べて可愛い。しばらく好きにさせておくと自分からカゴに戻ってウトウトしている。可愛い。可愛いしかない。頭がハゲてても可愛い。

 

友人がミルワームの頭を爪切りで切り落としてから食べさせると栄養状態がよくなってハゲが治ると教えてくれたが本当だろうか。毎日うねうね動くミルワームの頭を切り落とすサイコな事をしなくてはいけないとは。勇気がいる。

 

本日は子供達が西の菩薩祖父母のところへ泊まりに行ったので、常から伸ばし放題の羽をもっと伸ばしてツヤツヤさせるべく買物に行く。行くけど風邪気味なので眠いのなんの。

 

サッサっと帰り最近ハマったアニメに影響されて昨日録画しておいたフィギュアスケートを見ている。順位とかの結果が今日昼間に情報として入らないように努めないといけないな!と思って夜まで見るの楽しみしていたが、そもそも妹に、おねーちゃんは社会から遮断されすぎている、と言われるだけあって努めていないのにフィギュアの順位がどうなったか情報が入って来なかった。

 

という事でワクワクしながら見れた。よかった。そういえば社会の情報を努めて遮断している訳でもないのに世間様の事が一切耳にも目にも入ってこないせいで、流行りにも疎い。

 

だから、カバン欲しいな、と思って今日買いに行ったのだが、欲しいと思っていたのは店員さんにキッズ用です、と言われ断念し、選ぶのめんどくさくなって、ま、これでいいか!と買ったカバンを、店から出ると20代前半ぽい女人が同じものを下げているではないか。

 

ぐわん。ましゃか。これは若い子が持つべきものなのか?40のおばしゃんが持っちゃいけないものなぬか?ま、ま、まあ、いいや。キッズ用よりは20代前半用の方が40に近い。許されるハズだ。うん。

 

しかしテンションさがる。やっぱり誰も持ってなさそうなでも使い勝っての悪そうな、でも私の好みのあのカバンにすれば良かった。

 

はー、眠い。眠い。社会の事を知らなさすぎるのはツライ。去年など寒いから長い靴下みーつけた!ウハウハ!と喜んで履いていたら、妹に、おねーちゃん!それニーハイじゃん!とつっこまれ、ニーハイ?中国人が作ったって事?メイドインチャイナ?なんて思っていたら、ニードルハイ!膝上!膝上くつしたなんて20代でも恥ずかしくて履けないよ!10代が履くものなの!

 

とご教示頂いき、顔から火が出る程恥ずかしかった。

 

知らなさすぎると言うのはツライな。

 

でも、逆に私はみんなが知らない宇宙の事とかちょっとは知ってるぜ。ふん。隣のボPなど、宇宙に興味を持った事など生まれてこの方1度もないと断言しておったから、やはり私の興味の向きどころが多くの人とズレているのは認めざるを得ないな。

 

はー、寝よ寝よ。明日は寒いだろうか。寒くてもニーハイは履かないぜよ。

 

 

広告を非表示にする