
ミソ無し

あなた脳ミソ入ってるの?あなたの脳に脳ミソブチこみたい。という最上級の罵倒の言葉を浴びせかけられる。それも子供達に。

 

最近買ったゲームの操作がド下手過ぎて、子供達は見ていて歯がゆいらしい。かといって命の恩人どころか創造主である母に浴びせかける言葉であろうか。ヒドイ。罵詈雑言。

 

私も一生懸命やっているのだか、操作のボタンが多すぎて心も体も頭も、つまり何もついていかない。という事で冒頭の罵倒の言葉以外に、あなた本当に大丈夫?逆にヤバイ。などという言葉と共に爆笑されている。

 

うるさい。静かにゲームしたい。したいが1人で静かにゲームしていると、それはそれでゲーム慣れしていないので、このままでは一生ゲームの世界の草むらをウロウロしているだけになりそう。なので適切なアドバイスをチョイチョイ受けなければならず、仕方なしに子供の前でするハメになるのだ。

 

私はネット通信でやるゲームなどもやってみたいと思った事もあるが、下手な人がきたら、このド下手が、と思う?とゲームに造形の深い(ゲームに深める造形があるか知らんが…)パスタくんに助言を求めたところ、まあ、思いますね、という返事をもらい、おらあ、ネット越しにイライラされて呪い殺されそうになるのはイヤだからネットでゲームは絶対やらねえ、と決めた。

 

やるとしたらまずはお手柔らかに相手をしてくれるパスタくんあたりに、ご教示お願いします、という仕事でよく使う文言を添えて深々とお願い申し上げよう。

 

本日は風邪気味にて喉が痛く仕事に馬力がでない。工場に何度も行かなければならないのに、北風に向かって走る北上コースを自転車で漕ぐ力もでないので、てくてく歩いて行く。春だなあ。白い木蓮の蕾が綺麗だ。この花が咲くのは本当に楽しみ。すごく綺麗だから。すぐに茶色く枯れちゃうけど。

 

工場ではひたすら数を確認する作業。あ〜、つらい。体がダルイ。助けてアンパンマン。力がでないよ〜。アンパン食べたい。

 

朝は洗濯干しながらはなかっぱを見るのが日常なんだけど、どうしてはなかっぱアンパンマン達も、ガリゾー&あげるちゃん、バイキンマンドキンちゃんの変装に見事に何回も騙されるのであろうか。あの騙されようは異常だ。だが、もしかしてバイキンマンとかがものごっつう変装が上手なのかもしれない。

 

そういえば、がりぞーもバイキンマンもあげるちゃんやドキンちゃんといつも一緒にいてワガママ聞いてあげてるけど、あの2人の関係性はどんなだろう?

 

ドキンちゃんは食パンマンにゾッコンだけどずっとバイキンマンと2人で暮らしている。恋人でもないし友達よりは深いし家族みたいな何かよくわからない。でもあーいうのもおもろいかもしれぬ。これからはどんどんいろんなカタチが生まれてくるかもしれないな。

 

家族とか夫婦とか友達とかのカテゴリーにあてはまらない色んな関係。

 

などと風邪気味の重たい頭で考えているので、パスタくんが仕事の事で色々話してくるのもあまり耳に入らず、心ここにあらず状態。

 

やっぱり今日は早く帰って寝るべ、とスタコラサッサと帰ってきたけど、子供が寝静まったからちょっとだけミソのないスッカラカンの頭でゲームでもしよう。

 

 

広告を非表示にする