読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットココア

すごくショックな事があった。運の悪い事に本日は曇天ナリお日柄ワルシ。こういう事があるとうちの母上様は、何もったいない事言ってるの?恵まれているのに文句ばかり言わない。とよく励ましてくれたが、その言葉を気分がノラナイ時は自分で唱えてみるのだ。

 

が、だがね、人に言われるのと自分で唱えるのとではエネルギー消費力が違う。人に言われれば、そうだなー、ボへーって素直に頷いていればいいが、唱えるのも自分、聞くのも自分である。疲れる。そして脳内にデビル私も出てきてゴチャゴチャうるさい。

 

ただでさえ気分がノラナイのに次男坊いわくキラキラ言葉など唱えられるか。

 

という訳で1日中、何か不良みたいに斜めって仕事をする。斜めって仕事してるので、今日明日と課内の人がほとんど受ける講習を私も出る事にしていたのだが、華麗におサボり申し上げる。

 

こういう事平気で出来ちゃうのはお父上譲りかもしれない。それに苦手なのだ、一つの事にワイワイ皆で取り掛かってるあの雰囲気が。全然進まない話が。もどかしい。1人なら30分で済むところ3時間も拘束されるなどたまったものじゃない。

 

だからガラーンと静まりかえった課内でカッチョ様と2人で仕事をしている。仕事めちゃはかどる。

 

めちゃくちゃ、捗ったので今日は残業しずに帰るべさ!と思って帰るとダンナ・ハーンがお休みだったのでウドンを作ってくれている。

 

気分がノラナイのをいい事に風邪を詐称してすぐにパジャマ着替えて、今日はウドン食べたら寝るね、と言って早業でパジャマに着替えてウドンを食べる。

 

そしてウドンを食べて気が付いたのだが、温かい食べ物を食べるとグングン気分がノッテくるのがわかる。

 

温かいご飯が重要というのはこういう事か。よく漫画とかドラマで泣いて家に尋ねて来た友達とかに、ホットココア出してるシーンを見た事あるとかないとか、だけど、あれ良くわかる。

 

温かいものは体が暖かくなって落ち着くべよ。

 

つまり、今日1日気分がノラナカッタのはただ単に寒かっただけみたい。

 

広告を非表示にする