読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼPにつられて。

昼日記2回目。席かえがあってぼPーの隣になってからお菓子を食べる機会が増えた。ぼPーがカサカサずっと食べながら仕事してるので、ついついつられて私もカサカサ食べてしまうのだ。

 

ぼPは仕事中もたまに誰かとlineしているようだけど、忙しいな。この前パート仲間のヤマさんがlineは早く返さないと悪いような気がしてあせる、とか、急に既読にならなくなったら私はどうしたんだろう?と思っちゃうから、自分は見れなくなる時は、これからお風呂入るね、とか返すというのだ。

 

それを聞いてびっくりした。私は見る機会があった時にline見て、返す機会があった時に返信する。それで感じ悪ーい。傷つく〜というような友達とはそもそもlineでやり取りしていないかもしれない。そしてそもそも私のlineでやり取りしている人達は同じくマメマメしくlineを返してくるような人達ではない。ホンマにそれは助かる。

 

私は手紙を書くのが好きだから、もうほとんどその機会はlineなどに奪われてしまったが、lineも私の中では手紙感覚なのかもしれない。

 

お便り来ました。お便り書ける時に書いて返しましょう。的な。そして、私は自覚があるが、lineの返答が長い。

 

お手紙感覚が残ってる証拠だな。

 

今日の昼日記オワリ。

広告を非表示にする