読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピエゾ

大分日記をおサボり申し上げてしまった。原因は遊びすぎで疲れがたまっているのと、ポケモンゴーをやり始めたせいと、夏バテをおこしてしまいすこぶる調子が悪い事と、そして最大の原因は、何か日記の調子が悪くて書いても消えてしまう事。今日はせっかく眠たいながら書いた日記が消えてしまわないことを祈る。

 

今子供は夏休みを利用して西の菩薩祖父母の家に1週間程遊びに行っている。そして私は残業して帰るので、日中雀のピエ蔵さんはヒマしているらしく、いつもより沢山撒いおりま〜す~と傘でボールでも回しているくらいエサを撒いているし、帰ってからカゴから出してあげると、嬉々として遊び回る。

 

座布団の上でバタバタスリリンしたり私の手をつつきまくったり、カーテンをよじ登ったりとなかなかに忙しそうだ。

 

今朝は野生の雀がいたので、やったー!!野生の雀を捕まえた!図鑑に登録!はしなかったけど、ピエ蔵さんと比べて立派な尻尾をピコピコしている。くっ。うちの子はもしかしてみすぼらしい雀なのかもしれない。

 

でもうちの子は素晴らしい名前をもっている。頭のすこぶるよろしい友人達から提案されたのだ。私は単純に鳥はピエっと鳴くからピエ蔵かと思った。

 

実際はピエゾ素子という何かホンマにウィキ先生を見ても読んでも煮ても焼いても到底私の頭では理解出来ないモノが由来だ。その話を聞いて益々ピエ蔵の名前が気に入った。

 

しかし先週は楽しかった。ボンダンスに友人達と行ったのだ。楽しんでくれるかの心配をよそにみんなすぐにダンシングしてくれた。また来年も来てくれると良いのだけれど。

 

西の菩薩祖父母の家にいる子供達は母を恋しがっていないだろう…な絶対。私も寂しくて枕を濡らして…るのは寝汗くらいで、羽を伸ばしまくってツヤツヤッさせている。

 

帰ってきたら夏休みの自由研究とか工作とか、超特急でやらせなければ。夏休みは短い。夏も短い。

 

今年の夏は楽しかったから夏が終わるのが寂しくて嫌になる江戸っ子ちゃんの気持ちが分かるような気がする。

 

 

 

広告を非表示にする