読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々詰んだ

とうとう私も明日から絶対早く出勤しなければならなくなった。身から出た錆だが、あんまり慌てて駐車場に車を停めたら線からはみ出でヒドイ停め方だった上に停めてはいけないところだったらしく、管理部の目についてしまったようだ。

管理部に怒られてしまった。てへり。カッチョ様にご迷惑おかけしました、明日からは余裕をもって行動します、とメールを入れておいたら、是非そうしてください!とビックリマークつきで即返信がきたがな。

あれ。やっぱり始業の鐘と共に、いや、下手すると鐘の後に風のようにデスクに座りぬ、してたの気になってました?カッチョさま?

でもね、クソだけど、始まりの時間にうるさくて終わりの時間にはゆるいのってどーなのお??こちとら1日中一心不乱に仕事してるのに、同じ課の女人さん達お喋りしまくってゆっくり仕事して残業代稼いでいくんだよー!!カッチョ様みんな気になっているんだからそっちにピシャッと言ってよ!!

はい、愚痴おわり。

明日から早朝のうまし空気をうまし!と吸って出勤してやる。私はやるとなったらやる。けっ。(悪態、ダメ、絶対)

ああ、ユーウツな事が多すぎる。あまり乗り気でない飲み会に誘われた。断りたい。しかしだな、誘われる前に、こんな飲み会やるから〇〇さんやったら来る?と聞かれて冗談だと思っていたので、あったら行きますよ〜と軽く返しておいたのがまずかった。

マジでやるんかい。いぎだぐない。そうだ。行って早目においとましよう。車を出す方になると遅くまで付き合わなければならなくなるから飲みたいからバスで行きマース!と言っておこう。そしてバスの時間なので帰りマース!と言おう。

とても良い考えだ。飲みたいからバスで…と主催者に伝え終わらない内に、じゃあ乗せて行ってあげるよ、と言われる。ぐぐぐ。あ、ありがとうございます、と言うしかあるまい。詰んだ。手がない。

あーあ、梅雨だからユーウツなんだ。夏を楽しみにしよう。夏には楽しい事が待っている。同窓会もあるし気の合う友達と遊べる。
盆踊りも行こうか。

それを楽しみに何とか梅雨を乗り切ってくれ、自分。

広告を非表示にする