焼肉パーリィ〜

GW第一日目。晴れ。実家で焼肉パーリィ〜。の前に実家に子供を放牧してお布団にくるまり漫画を読んで昼寝たっぷりする。

毎年実家の裏庭でバーベキューをしていたが、準備も焼くのも片付けも大変だからもう室内で焼肉でよくね?という事になったのだ。

天上界はバーベキューセットを持っているお家が多いとは本当だろうか。まあ、山と川しかないからバーベキューするしかないのかもしれない。

これからの季節河原でそれこそ太陽に焼かれて自分達がバーベキューの具材になってバーベキューをしている奇特なお人達をよく見る。

私はアウトドアは苦手だ。暑いのも寒いのも眩しいのもダメだからな。そして1番の理由がお腹弱い組なのでトイレが充実していないアウトドアは心許ない。いくらアウトドアでもトイレまでアウトドアになる不安をお腹弱い組は常に抱えているのだ。

夕方に犬の散歩に行く。とても良い天気だ。放牧地にうってつけのド田舎。子供という家畜を放牧しながら牧羊犬を連れて放牧地を渡り歩く遊牧民の気分。家畜達は棒を振り回し周囲の牧草を食べるでもなくぶった切っている。

毒蛇に気を付けるんだよ!草むらに入らないで!と家畜達に注意を促すが聞いちゃいない。少なからずここは毒蛇がいる。マムシとかヤマカガシとか。ヤマカガシはともかくマムシは怖いからな。

家畜達の行動が牧羊犬と私とでは収拾がつかなくなりそうなので、柵へ追い込みの為の究極の呪文を唱える。

みんなー!!もう家に帰ってゲームしていいよ〜!!

家畜は大人しく柵(家)に戻って行った。やでやで。これで静かに牧羊犬からただの犬に戻ったマロン様とお散歩ができる。

山と川と空しかない田舎道を犬と共に歩く。夜になると山と川と宇宙だけになる。実家にいる時は犬の散歩をしながら色んな事を考えていた。私の妄想力の根源はこの大自然から育まれたと言ってよい。

何故ならする事がなかったから。暗い。若い時を暗く過ごして本当に勿体無い。

だから今更殻を破って色んな見たいものを見に行っている。

妹には、若い時引きこもってた奴が今更行動力がついて本当にめんどくさい、と言われているが。

焼肉バーリィ〜にてお酒を少々頂いて酔っ払った。あとまだ8日もお休みがある。くくくく。嬉しい。

星でも見てニヤけて寝るか。


広告を非表示にする