春休み

ようやく棚卸が落ち着いて来た。工場へ行く時に桜が咲き始めている。まだ大分赤っぽい蕾のものが多いけど。

もう春なのでまたキジがケーン!と鳴いたりするのね。キジといえばこの前目の前をメイちゃんが追いかける小トトロと中トトロみたいな走り方で横切るキジを見た。

嬉しくなってモチのロン追いかけたがキジに気が付かれてモチのロン飛び立たれた。

そこはほら、透明になったり軒下に逃げ込んで欲しいものだ。私も麦わら帽子に白パン出して軒下から出てくるの待ってたい。おそらく誰かに見られたら通報されるが。

今日は久しぶりに明るい内に家に帰れた。子供達は今日から西の菩薩祖父母の家に春休みを利用して泊まりに行った。そいでわたしはそれを利用して遊ぶつもりなのである。

あはあは。まずは今日は何しよう。連日の棚卸作業にて疲弊しきっているので、早く帰れた今も今にも寝落ちしそうだが。

しかししかし買い物でも行こう。

子供がいなくて子供の匂いが嗅げないのは寂しいが数日怒りまくらなくていいと思うと気が楽だ。

しばらくはやりたい放題やらせてもらおう。ま、いつもやりたい放題やってるけどね。


広告を非表示にする