空港

今日もお暇。でも昨日より仕事があるぞ。ホッ。ヒマつぶしに工場参りしないでよくなるね。ゆっくり仕事するようになりたい。食べるのも早いし、仕事もノンビリ出来ないや。

業者の方が新年の挨拶に伺いたい、と私宛に外線がかかって来る。げげ。苦手だなあ。名刺交換の時に、すみません、パートなので名刺無いんです、という断りを入れるのがメンドイ。

それから発注の見通しを聞かれるからメンドイ。私に分かるわけないでそ。まあ、テキトーに応えるのは慣れてるから、いつもテキトーに応えておくけど。

しかしな、今回の業者さんとは電話でのやり取りはあるが顔を見るのは初めてである。大人らしく丁寧に挨拶しておこう。

ドアを開けて入ってきた業者さんは作業着。あれま。スーツ見たかったのに。しかし意外に若いな。もっと50代くらいのオジサンかと思ったら40代前半くらいか。

まあ、向こうはこう思っただろうけどな。意外に年だな。20代かと思ったら40代前半くらいか。とな。(別に私の声が若々しい訳ではないが。)

し、失礼な。まだまだ、一応!30代です!と妄想会話をしておく。

実際の会話はこうだ。業者さんはこう言った。

やっと会えましたね。と。

思わず脳内ですかさずツッコム。おまいは辻仁成か!空港か。おフランスの空港か、ここは。

予想通り今後の発注の見通しも聞かれて、テキトーに、まあ、今年もそこそこあるっしょ的な事を応えておく。この思わせぶりな言い回しは二股男があっちの女にもこっちの女にも結婚を迫られテキトーに都合のいい事を言うようなものだ。

ねえ?いつ結婚(発注)してくれるの?
ん?ああ。俺だってすぐにでも結婚(発注)したいけどさ、貯金ないしさ。もう少し待っててくれよ。てな感じか?

夕方はまたもや新システムのお勉強会。あのさ、これ、皆でお勉強するもんじゃないよ。と声を大にして言いたい、言いたいが言えないので、ちょびっと参加したら子供のプールの為帰宅。

ふー。今日プールの日で良かった。あんな1人でカチャカチャいじっていれば何とかなるものを2時間もお勉強皆でできるかい!

しかしな。まだ何回もあるんだよ、お勉強会。あーあ。しばらくはユーウツだわい。



広告を非表示にする