読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さようなら。

正月三が日も過ぎて今日はお休み最終日。コタツで子供達とゴロゴロ。明日は仕事初めである。もうウキウキして楽しみでワクワクしている奇特な人はいるのだろうか。

車にガソリンを入れに行く。息子がかーちゃん、これ何ご飯?と聞いてくる。あー、この車は10日に1回だけご飯食べるんだよ。10日に1回の夕ご飯かな。

じゃあ朝昼晩毎日ご飯を食べる車ある?と息子。うーん。あるのか?そんなに走らなければならない車あるかな?高速バスとか?わからないや。しかし子供は本当に子供のような考えをするな。だから私と話が合うのだな。

家に帰ってご飯を作る。鼻歌を歌って作っていたが、食べ終わるやいなや今度はソファで現実が辛すぎてドヨンとしている。

あ、明日から仕事なんてイヤダー!!10日も休んだら自分の仕事思い出そうとするだけで気が遠くなる。気どころかこの体ごと遠くに行きたい。ああ、どうして宝くじあたらなかったのだ!理由は買うの忘れたからだけど!

しかし新年らしく新年の目標をいくつか立てたぞ。

その1早起き
その2早寝
その3作った事ない料理を1週間に1度作る。
その4メソメソしない
その5化粧を覚えて化粧をする

妄想族なので上記を全て守れた素敵な自分を想像してほくそ笑む。くくく。素敵な私、早く会いたい。

今まで1度も会ったこともない素敵な自分に恋をしながら刻刻と時間が明日にむかって過ぎて行くのに怯える。往生際が悪いと言われようと寝るのがイヤダ。寝たらあっという間に明日になってしまふ。

新年早々に立てた目標、早寝。はい、今日も守れませーん。

しかし今回の正月は充実していた。旦那さんの実家でもウチの実家でも過ごせたし、恩師にも会いに行けたし、中学の仲良し3人組にも会えたし、バスケ会もできたし、暖かくて晴れた日が多かったし、キョートーにも行けたし、白い城にも行けたし、コタツでゴロゴロも出来たしな。

今日は素敵な正月休みにお別れをする為テレビを見ながら甘いものを食べる事を自分に許そう。最後の晩餐だ。

さようなら、正さん(正月休み)。たった10日だったけどあなたと過ごした時間はあまりに居心地が良すぎてあなたなしではもう生きていけれないほどお別れがツライです。また一年後あなたに会う日を心待ちにしています。でもその間に私が金さん(GW)やBONさん(盆休み)に気持ちが移ってしまっても妬かないで待ってて下さいね。
変な嫉妬してお休みの日にち短くするなんて許しませんからね!

ちょい昔風ラブレター妄想、オワリ。

さあ、お菓子食べよう。


広告を非表示にする