キムチの後には

ここ数日もう張り切って廃棄作業に勤しんでいたので、体中アチコチ痛めている。だって1人で工場でする作業の楽しい事。

色々妄想できるし考え事も捗る。廃棄作業も捗るしいい事ずくめではないか。1人じゃない時は大体相手はパスタくんなので何の気兼ねもないから楽だしな。

しかし、1人がいいと言うのもよく考えると傲慢な考えだよな。本当に1人で言い訳がないのだけど、やっぱりさ、現代社会人間関係にお疲れちゃんしちゃう事あるからさ、たまには1人サイコー!!って気になっても良いよね?(良い良い)

わたくしは小さな頃から大家族で育ったし、今の家庭もそれなりに人数がいるし、おまけにうちの子供達1人で3人分くらいのうるささだし、1人の時間てあまりなかったのだよな。

だから夜カサコソするクセがついたのかもしれぬ。皆が寝静まる頃に車で1人でドライブして色々考えたり星を見ながらブラブラするのも好きだな。

でもきっと100才のお婆さんになって1人で死ぬ時は賑やかだった頃が懐かしくて愛しくて泣いちゃうんだろーな。そんな事を想像するだけでホラホラ涙が。人生はあっという間だな〜涙(アホだ…)

体が疲れているので涙あり妄想に偏るわい。

それにね、今朝は新聞の読者の作文で、近所の96才のおじいさんの思い出話を読んだんだよ。

うちの実家の近所にいたおじいさんの思い出とダブって朝から号泣。

まーちゃんか、よう来てくれたな。ありがとう。ありがとう。

最期に御見舞に行った時におじさんそう言ってタッチしてくれたな、手に。

うぐ。私も死ぬ時には100歳で死ぬ時には誰かにありがとう、って言って死にたいなあ。

妹に100歳まで生きる気かよ!図々しいな!と絶対言われるけどね。

そう言えば全く関係ないけど、今日は実家から貰ったキムチを少し食べて、その後にリンゴをむいて食べたのだけど…あわないの。キムチの後のリンゴは非常によろしくない。

ニンニク味のリンゴってこんなんだな、って感じ。

キムチの後にはリンゴを食うな。

よし、いい格言が出来た。お風呂入って寝よう。


広告を非表示にする