ガッチャン

昨晩は赤ちゃんのように良く寝た。いつも深夜0時を過ぎる人間がよる9時半に寝るとどうなるか。

答え。11時に目が覚める。え?!まだ1時間半しか寝てないの?!こりゃもう寝れないなと思った瞬間に…グー。朝までグースーピー。それどころか朝早く目が覚めるかと思いきやいつも通りギリギリの時間に飛び起きる。

つまりよく寝た。

やるで。今日は仕事やるで。昨日は半分以上寝てたからな、仕事中。今日はやる気満々。

という事で精力的に他人の仕事にクビを突っ込み工場で廃棄処理を行う。

小さな小袋をカッターやハサミで切って中身をひたすら出し、金属系、ゴム系、プラスチック系、と分けていく。

無心だ。無心になれる。無心だから無心に廃棄品の分別を間違える。手伝っているのか余分な仕事を増やしているのかわからぬ。

金属の箱には色んな形の品物が入っていて、思わず、美味しそう、と言ってしまう。ガッチャンの気持ちになっていたのだ。アラレちゃんの。

ガッチャンがサナギになる前にものすごく食欲が出て街中の金属という金属を食べつくすのだ。ガッチャン、ゴムは嫌いなようで車のタイヤは残していた。

ガッチャンがここにいたら美味しそうにこの箱の中身をバリバリ食べるであろうな。

サナギになったガッチャンがいよいよ羽化するという時、どんな大人になるのかせんべいさん達楽しみにしていたのだが、結局2匹になって出て来たのだ、ガッチャン。

何故かあのお話しだけはよく覚えている。覚えているけど、本当にそんな話しがあったのかどうなのかは、子供の記憶なので定かじゃないけどね。

パスタくんにDrスランプアラレちゃん知ってる?と聞くと知ってる、と言う。へー。平成生まれも知っているのか。でもきっとアラレちゃんがあまりキチガイぽくない可愛い感じの方のアニメだろう、知っているのは。

私が昔見ていたアラレちゃんは本当にキチガイぽかった。あっちのアラレちゃんの方が好き。

まあ、何もかもうろ覚えだけど。

しかしほとんど1日工場で根気のいる作業をしていたのでさすがに疲れた。

楽しいけどね。無心になれるし色々妄想できるからね。明日もがんばろう。








広告を非表示にする