棒ナス日

今日は正社員様のボーナスの出る日であるらしい。なんと。やる気のない心に余計にやる気をなくす情報。

左さんや美女といいねー、ボーナスいいねえー、と皆でうらやむ。ああ、私だって今頃若い時の仕事を正社員で続けていたらガッポリもらえていたのだ。

寿退社時代だったとは言え返すがえすも口惜しい。

やる気がないのでボチボチノロノロと仕事をする。

昼休みにパスタくんがミカン食べますか、とミカンをムシャムシャ食べなから皮も剥いて半分にしたミカンを差し出してくる。

うむり。なかなか剥いたミカンを食べるか?と差し出される事がないので、ためらう。これは半分全部もらえばよいのか、1房だけもらえばよいのか。

お!しかし半分にしたミカンでよく王蟲ごっこした事を思い出す。手のひらに乗せて、これ、何だかわかる?という問題を出す。

全くアンサーが返ってこない。えー!!ミカンの半分なんて王蟲にしか見えないでしょ!!

仕方が無いので、ナウシカ王蟲だよ、と答えを教えてあげて、手で触りまくったミカンをそのまま返す。

皆はミカンの半分で王蟲ごっこしなかったのだろーか。

昼からは本格的にやる気が出ない。江戸っ子ちゃんからのメールをニヤニヤしながら見たり、その江戸っ子ちゃんのメールにボーナスの代わりに棒を持ったナスビの絵を送っているパスタくんのメールをみたり、左さんと美女とお喋りしながらボチボチ仕事。

家に帰ると双子の息子は、もう私の呼び名がかーちゃん、に戻っている。

えー?ねえねえもう母上プレイ終わりなの?
と聞くと、うん。もう終わり。メンドクサイから。だって。

ていうか、自分で言って何だが、母上プレイって何だよ…。

定時退社したので、ゆっくりご飯を作ってゆっくり食べる。

さて、時間がいっぱい。スターウォーズの4でも見ましょうかね。ワクワク。

広告を非表示にする