呼び名

子供達は私をかーちゃん、と呼ぶ。ママ、と呼ばせる事も出来たが、ママ?ってガラじゃない。

が、今日いきなり子供達がかーちゃん、って言うと皆笑うんだよね、呼び方替えようかな。ママとかさ。と上の息子が言う。

今更ママは気持ち悪い。やめてくれ。

双子の男の子の方は、じゃあ僕は母上って呼ぶ、という。頭の中が透けて見える程単純明快な発想をしている。戦国かぶれだからな、母上ね。いいよ、じゃ母上でよろしく、と言っておく。

娘はじゃあ私はお母様と呼ぶ、と言う。すると上の息子が、お金持ちかよ!という訳のわからないツッコミを入れている。

この際じゃあ、お金持ち設定で。お母様と呼んでね、と決定。息子達は母上、娘はお母様、と呼んでくれるらしい。

しかしかーちゃんで笑われているのに、母上とかお母様とかで笑われないのだろうか。ま、試してみなさい。

仕事は月曜日だからやる気があまりでない。
考え事があってボーと仕事をしている。

最近は色々反省する事が多いのだ。自分の浅はかさとか、軽さとか、薄情さとか、アホさとか、イロイロ。ごめんなさい、と謝りたい人が沢山いるのだ。

しかしこじらせてネジ曲がった思考回路をしているので、いきなり謝られても何の事やらわからない人達ばかりだろう。

私も早く大人にならなきゃ。でもなー、オイラ、オツムのオムツが一生取れなさそうですわ…

子供にお母様と呼ばれてお金持ち設定楽しんでる場合じゃないや。でも、おかあさま、と呼ばれるとついつい、

はあーい♡って少しスカした返事をしてしまう自分に笑える。

やっぱり一生オツムにオムツだわ…

広告を非表示にする