
純水

今日は美女も左さんもお休みなのでそこそこ忙しい。しかし余分な話をしなくても良いだけ仕事が捗る。

頼まれ事が多くてせっせっとする。夕方近くにやっとパスタくんに頼まれた仕事をする。色々わからなくて尋ねると、教えてくれる。最近気がついたが、パスタくんは素でめんどくさい、と言うようになった。

良かった。愚痴も言わないし自分の仕事を抱え込む傾向があるパスタくん。溜まりきってクラーイ雰囲気を出している事があるから、それなら、愚痴や文句の一つも言えるようになったらいいのに、と思っていたのだ。

めんどくさいなあ、くらいしか愚痴らないが、進歩進歩。めんどくさい事は私に回してくれ。そうすれば私もクビにならなくて済むかもしれない。一石二鳥。

家に帰るとノーベル賞スーパーカミオカンデに関係した人が取ったようだ。

ふー!!かみおかんでー!!私は昔から神岡さんが気になっていたのだ。

わーい。天上界にあるんだおー。スーパーカミオカンデさんは。

昔、カミオカンデに使用されている水が純水だと知って、私はカミオカンデの純水より純粋だよ☆というジョークを披露したのに、誰にも通じなかった時の屈辱を今ノーベル賞がはらしてくれたのだ。

いえーい。今日は宇宙と交信でもするべ。


広告を非表示にする