
今日の日記

とってもよい天気。姉から何処かへ行こうとお誘いが。戦国にすっかりハマっている息子の為に北のお城へ。

お城からの景色は最高。城下では運動会が開かれているようで音だけ聞こえる。サッサとお城を去った後は子供達が川で遊びたいというので、河原で遊ばせる。

そこに若い女の子5~6人と若くない女の人1人と若い男の子3人のチグハグなグループが。男の子達の服装は若い割にはなんかちょっとアレだ、そう、なんか、インしちゃってるね…上着を…ていう、アレだ。

姉とあれは合コンであろうか?明らかに盛り上がりにかける合コンではなかろうか?男女まったく別々になっている。友達のイキフンではないし、あの少し年のいった女人主催の紹介の線が濃くないか?

などと河原で遊ぶ子供達を待つ間の暇潰しに余計なお世話な会話をしまくる。2人でその前に買ったピアスをつけてお互いに、いいね、似合うね、と不毛な褒め合いもする。

河原から上に戻ると先ほどのグループは食品サンプルを作っている。ただ単にサンプル作りのツアーグループだったのかもしれぬ。

みたらし団子を姉におごってもらい、子供達のもう1本食べたい攻撃を華麗にスルーして帰路へ。

疲れて夕方なのにグーグー昼寝?夕寝?をしてしまった。

今日は夜更かししよう。



広告を非表示にする