風邪?か?

何だか今日はよく鼻水が出るなあ、と思っていたら、少しだけ鼻風邪をひいてしまったようだ。

風邪をひかないようにヒートショック何とかをやりはじめてダクダクに汗をかき、それで体を冷やしてしまい、風邪をひくという、まことに愉快な事をしている。

まあ、熱が出るほどの風邪ではないし、熱風邪なんて滅多にひかないしね。て、数日前に風邪も滅多にひかないと言ってすぐに鼻風邪ひいているから、数日後に熱風邪ひいちゃったりして?

残業中に新しく入ったマタハセくんがフォークリフトの講習から帰ってきて難しかったと、言っている。

その場にいた皆さんが口々に大丈夫、○○くんが受かったのだから、と今は病欠でいない向かいの若君を引き合いに出している。どうやら向かいの若君、フォークリフトの講習の時にあまりの下手さに彼が運転するとなると、他のグループの人たちも固唾をのんで注目していたらしい。

そんなに苦労してとったフォークリフトの免許も、いざ、じゃあアレ動かしてくれる?と頼むと、いや、僕には無理です。とハッキリ断ってくれていたからなあ。正直な子だったな。

しかし雨の音が心地よい。まだお風呂も入ってないのに…眠い…




広告を非表示にする