タイフーン

不謹慎だが生まれてこのかた、台風でひどい目に合った事がない。それどころか子供の頃は学校がお休みになるかもしれない期待感でワクワク。

雨戸を閉めて暗くなった家のなかでガタガタ揺れる音を聞きながら寝るのも嫌いではなかった。

今回の台風は雨が多くてウンザリしたが、やはり台風は風台風の方がいい。一度など風のビュンビュン吹く台風の中を散歩した。ものすごくコーフンする。

このまま何処かに飛んで行けそうなあの高揚感。山に囲まれた田舎なので、木が生きてるように動くのも、雲が早送りのように流れるのも何もかも不思議でいつまででも見ていたい。

少なからず他の人も感じるのではなかろーか。台風の時の高揚感は。

しかし台風の時は大人しくしてなきゃいけないね。常識、つけたし。

ところでオオカミこどもの雨と雪のかーちゃんさ、息子ばかり心配しすぎだよな。台風でお迎えを待っている娘は一晩中放っておいて、息子ばかり血眼になって探してさあ。なんか何かだよ。

仕事はまったくやる気がでないので、サッサっと帰る。明日残業すればいいや。

開いたら閉じれない傘の変わりに傘を買いに行く。気に入ったのがなくてウロウロウロウロしてやっと気に入ったのを見つけて買ったら、何と子供用だったようだ。持ち手が短くて持ちにくいし、傘の骨の先に丸いガードがついている。

フツー気がつくだろ。まあ、フツーじゃないから気がつかなかったんだな。よい。傘など差せればよし、閉じられればなおよしだ。

明日からは秋晴れになりますように。

広告を非表示にする