読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転職

朝出勤してすぐにメールのチエックをする。カッチョ様からメールが来ている。

残念ながら都合により10月末にて、○○さんが退職される事となりました。

へー、退職ね。え?この苗字はうちのフルアラさんの事?え?え?

何なんだ一体…うちの課は呪われているのであろうか。そろそろ盛塩でもしよか…?カッチョ様。しかしフルアラさん入って3ヵ月ですぜ?決断早いなあ。東大さんだって2年はいてくれたぞな。

しかしこれでこの数ヶ月間で、イクメンさん海外へ赴任、向かいの若君病欠長期休暇、東大さんとフルアラさんは転職ときたもんだ。

なんだかなー。めまぐるしくて疲れる。歓送迎会開きまくらなければいけないパスタくんも大変だ。もっともパスタくんもいつ転職しても良いくらい今の仕事を辞めたいばかりみたいだけど。

うちの課大丈夫かな。

今日は風邪にて学校をお休みしている上の息子を午前中は夫にみていてもらったが昼から一人で留守番させている。その為定時でお暇。心細くしていないかと慌てて帰ると、しまった、朝の辛そうな態度は演技入ってたな、と悟る。

めっちゃ、元気。熱もなし。TV見てゲーム三昧していたようだ。

大好物のポテトサラダを作ってあげたら死ぬほど食べるし。今度からはもうちょっと用心深く演技を見抜かなければ。

しかしなあ、何だかなあ、実はフルアラさんや東大さんが大分羨ましい。転職活動してすぐに雇って頂けるのだもの。

私などどんだけ叩いて売っても売れない腐ったバナナ。悔しいから優秀な人に踏んで頂いてツルッと転んばせてやりたいな。そいで、そんなバナナ!と言わせてやりたい。

なんちゃって。

二人には転職先でも頑張っていってほしいものよ。

しかし、なんかとってもユーウツだい。
広告を非表示にする