
たっぷり睡眠をとったのですけど、ここのところのドンヨリ天気で眠たいのであります。

おまけにどしゃぶりの中、2回程工場へ出向いたので、膝から下がびしょ濡れ。常から疑問に思っているがどれだけ科学が進歩しても傘は傘なのであろうか。

江戸時代の浮世絵の人が差している形状と使い方そのもので現代も使っている。この先ずっとシーラカンスカブトガニみたいに傘は傘で有り続けるのかな。それで未来の人の足元も雨から守りきれなくてビッショリさせてるのかな。どーでもよしこさん。

事務所に戻ると靴下まで濡れてしまったので裸足になってスリッパを履く。しかし裸足になるとますますデカイ自分の足に自分でびっくりする。

でも裸足は気持ちいいなあ。残業ちょっぴりした後は正味1ヵ月半おサボりしていた主婦業に戻る為、明日からの夕ご飯の買い出しに行く。ああ、辛い。実家で子供を見ていてもらうついでに私も実感暮らしを満喫しすぎた。

明日はまた一人新しい中途入社の方が入るし、何だか慌ただしい日々が戻ってくなあ。

まあ、秋は楽しい行事もあるし、楽しみにして頑張りましょうかな。
広告を非表示にする