読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネジがナメコ

子供達がおこずかいで買いたい物があるからお店に連れてって!とサイレンのようにうるさい。ソファでウトウトした後昼下がり外出する事に。

下の息子が兄に、にいちゃん僕の財布どこか知らない?と聞いているのを耳にする。夏休み初っ端にお金の入った財布を失くしたばかりなのに新しく買った財布も失くしたのかと、息子をしかる。

どうして失くしちゃうの!!と言うと逆ギレして息子が言い返してくる。

失くしてなんかない!置いた所を忘れただけなんだ!!

なんだその、事件は会議室で起こってるんじゃない!!みたいな正義感みなぎる言い方は。思わず納得しそうになったが母は騙されぬ。

あのね、そーいうのを失くしたと言うのだよ?

結局上の息子が見つけてくれたが。言葉巧みすぎるクセに頭のネジが数本は弛んでいる息子が心配だ。

妹いわく、しかたね、頭のネジがナメコで出来ててグラグラのおねーちゃんの子供だからねえ、と言われそうだが。というか言われているが。頭のネジがナメコって…そんなヒドイかわたくしは?

とりあえずナメコ好きだからいいけど。(いいのか…?)

車の中で最近買った私の愛するバンドの曲をガンガンにかけて歌っていく。アルバム出るまで我慢しようとしてたのに我慢出来なくて買ってしまった。

昨日は妹に音デカ過ぎ、みんな乗ってるんだから、と音量を絞られ、友にも、妹の方が常識あるね、とダメだしされたしな、やはりネジがナメコを自覚して一般常識を1から学ばねばなるまい。音量は小さくする、人乗せる時は。よし。1個かしこくなった。

しかし今日は猿(子供達)しか乗せていない、歌うで歌うで~音量ドデデン!!として。

帰り際に泥水カーを見かける。へー。パスタくん以外であの車のあの色を乗ってる人を初めて見たよ。車といえば生産終了してしまったが、モノホン見てみたいなあ、オロチ。

私にとってオロチは車というより珍しい動物的な扱いだが。あのニンマリ笑った可愛らしいお顔。何処かでいつかすれ違う事を祈ろう。


広告を非表示にする