
昨日残業中、むかいの若君が別部署の係長に、はい。明日連絡します!とやる気満々の返事をしている。そして、月末。

やばい。フラグが立った。張り切りすぎの時で、月末ときたら急に体調不良でお休みする可能性大であるな、と思っていた昨日、そして今日、予想を裏切らず突然のお休み。

期待を裏切らない男。ブレないな。フォローに入る美女は気の毒だが。

わたくしは昼過ぎに血圧が下がって非常に息苦しい。冷や汗ダラダラ。脈がバクバク。

自転車に乗って工場まで行くのにも漕ぐのに力がでないよおー。助けてジャムおじさーん!

ところでだ、なんでジャムおじさんアンパンマン顔ストックしておかないのだ?こねるところからはじめて、発酵まで待ってたらとっくにバイキンマンにやられてると思うのだけど…

小一時間ほど苦しんだ後はやっと苦しいのが治まる。

実家に帰り時々こういう苦しい事がある、と言うとご飯しっかり食べないからだ、低血圧だからだ、熱中症だ、と並べ立てられ最終的に遊んでばかりいないとちゃんとご飯を食べなさい、という説教になる。

あのー、幼児ではないから遊ぶのに夢中でご飯食べ忘れる事ないのですけど….。

そ、それともあれか?今週待つ下界に遊びに行くのに苦言を呈しているのか?やばい。これからは下界に下る事があったら貝のように黙っていよう。

あー、それにしても楽しみだーな。下界行きは♡

広告を非表示にする