なんちゃって短歌

雨ですな。今日は発注が多くてそこそこ忙しい。喋らず歌わず泣かず飛ばずで仕事を黙々とする。

ミスもそこそこする。人間である証拠だね。よかった。なんて呑気にしてられない。ズドーン。落ち込み。

今度からは3回くらい見直そう。いや、やっぱり4回くらい。

明日から4日間のお休み。江戸っ子ちゃんに日記の形式変えて見る!!短歌でも読むで~と宣言したはいいが、何も思い浮かばないぞ。

えーと、今日は練習という事で…

雨の日の一句。

雨音を 聞いていると 眠くなる  
聞いてなくても 眠くなるけど

クワガタが 落ちてくるかと 木をゆする
ポトリポトリと カエルしたたる

ふー。どうだ。1句どころか2句もよんでしまった。よし、順調だ。これからは日記がめんどくさい時は一日一句よもうじゃないか。

ふー☆風流ー☆(自己満足なので歌が下手でも関係ありません。)



広告を非表示にする