読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は大雨。工場へ行き不良品送る為の仕事をせっせっとこなす。単純なので単純作業に向いている。またもや宇宙を感じる。何も考えなくていい。

事務所に帰ると事務仕事がそこそこあるが、まあ、今週は心の余裕ありおりはべりいまそがり。

と、思っていたら、夕方に発注がドサッと来る。ふーむ。ふむふむ。私も今回は発注少ないなー、と思っていたが向こうの方も忘れていたのだろう。いつもより1週間遅れの発注依頼だ。便に間に合うかな?

ま、いっか。もうすぐ4連休だし。つまりやる気がない。明日だなこりゃ。

家に帰ると子供の通知表がある。下の息子の通知表を見て度肝を抜かれる。

い、今までで一番悪い…

◎○△の三段階にて△がたっぷり。す、すごい。褒めてあげたい。本当に授業聞いてないのがわかる。フツー授業だけでも聞いていたら、この△の羅列はなかなか取れぬぞ。

という事でこれはやはり監視を厳しくするしかあるまい。毎日勉強を見てあげよう。でも、私はすぐ感情的になって泣いたり怒ったりしてしてまうので、これは夫に頼もう。(押し付け。)

何とか二学期は頑張って下さいよ。

明日は台風が来そうだが、学校はあるのだろうか?学校からのメールが来るように設定するのをスッカリ忘れてしまったので、メールが届かない。

まったく。息子がいい加減なのは仕方がないな。母がかなりいい加減だもの。

反省しきりだな。


広告を非表示にする