読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ち着かない

温泉に入っている訳でもないのにこの暑さと湿気。もうバテ気味。

仕事はボチボチする。月末にドデカイ歓送迎会がありそうだ。いろんな課や部の移動引越しがあり、今日も隣の部がガタガタ引越してくる。狭いフロアが余計に狭い。

うちの課は今回は移動しなくてもいいかな、と思っていたが向かいの若君の今後の世話役に任命された係長と、若君との机の移動が来週中にありそうだ。

何だか休みも近いし気分的に落ち着かない。8月の頭に江戸っ子ちゃんに会いに下界に下るのもあと2週間とちょっとでワクワククワクワ。

子供が西の菩薩祖父母の家に泊まりに行く1週間ちょっとの間も何をしようか考えるともう楽しみで落ち着かない。子供も西の国で魚釣りや虫捕り映画などを楽しみにしている。これこそホントに一石二鳥というやつね。

あ〜仕事ヤル気ナッシング〜!なんて心の中でシャウトしながら表面上は難しい顔してパソコンを睨んでいる。あ、やべ、変な問い合わせ来た、から今度は本当に画面を睨む。帰ろうと思っていたのに、この時間にこの時間かかる問い合わせ?

明日はお休みをもらっているので今日中に返信せねば。

ふふ。こういう時はわたくしお得意のいい加減さ大発揮。

それらしく自己判断にてテキトーに答えておく。テキトー大好き。(コラ)

手を抜いていい所で手を抜いておかなければいけない。その判断だけには鼻が利くな、わたし。

ラリホーラリホー、そうだ、そろそろひかりちゃんか、こだまちゃんか、のぞみちゃんの予定を聞いておかなければ。楽しみだな〜。
思わずニヤニヤにやけて帰ってしまったよ。


広告を非表示にする