バテる。

ツバメが2度目の子育てを始めるようで、玄関のドアを開けるとけたたましく警戒音を鳴らす。その声を聞きながら車に向かう。

向かいの奥さんが、今日はポニーテールなの?可愛いねえ。と褒めてくれる。40も近くなって可愛いもクソもない。どちらかと言うとクソに近い。

しかし向かいの奥さん(おそらく10歳ほど上)始め、隣の奥さん(親子ほど上)も、よくしてくれる。それに私も一回り下の江戸っ子ちゃんやパスタくんが可愛くて仕方がない。きっと同じような感覚なのだろう。

向かいの奥さんの満面の笑みに手を振り出勤。今日は少し早く出勤出来そう。

今日は結構仕事があるのだが、ヤル気が出て来ない。と、思ったらエアコンが入った時点でヤル気が出て来た。要するに暑くて参っていただけみたい。

今日は工場仕事が多い。色々とパスタくんに手伝ってもらう。ラップ巻の裏技を教えてくれると言ったが、その名の通りラップを裏返す技だった。おお!と言わせると言っていたので、一応、おお…とだけ言っておく。

残業久しぶりにした後はパスタくんに手伝ってもらったお礼にクロネコさんに届ける品物を帰宅途中に寄る事にして持っていく。

家に帰ると仕事同様ご飯の作る気ヤル気ゼロ。試しにエアコンを入れると涼しくなって何とかご飯を作る事ができた。

つまりだ、そう。苦手な夏が近い証拠だ。

今年の夏はお出かけをいっぱいするつもりなのだ。(あくまで、つもり。)今からバテてはいけない。

気力体力をつけよう。梅雨が明けるまでに。




広告を非表示にする