交信

昨晩久しぶりにピーナツを食べ、調子こいてコーヒー牛乳まで飲んだおかげで朝起きるとお腹の調子も体の調子も悪い。

はあー、起きたばかりなのに眠い。体調崩し気味の江戸っ子ちゃんにlineで大事にしなさい、と偉そうに送っておいた本人がこの状態だ。頭もお腹も痛い。

昼からパパ上様がいらっしゃるので、グッタリしている訳もいかず掃除の後にヨレヨレ買物に行く。

パパ上様は生クリームが好きなので生クリームたっぷりのロールケーキにしようと思ったがない。仕方なくシュークリームを買っておく。

買物をしていると若い夫婦が二人で買物をしている。旦那さんの方が金魚のフンのように奥さんにトコトコ付いていっている。

奥さんついてきて欲しいのかな。私は一人で買物したい。私は旅行でも何でもそうだが、興味ありすぎてキョロキョロしすぎたり、妄想こいているので団体様に付いていくのが苦手である。

いつも夫とはぐれて後で叱られたり、妹にも携帯ぐらい出な、と叱られたりする。妹達と陶器市に行った時も1枚100円の皿を買うかどうかで妄想にふけっていて単独になってしまった。

私が物を買うとき何か選ぶ時、いちいちそれを選んだ未来を1個ずつ妄想してしまうので、非常に時間がかかる。食料品の選択もそう。あんまりウロウロして物を手にとっては戻すを繰り返しているので、万引きGメンがいたら100%目をつけられるだろう。

だから私は買物は基本一人がいい。そんな感じだから誰かと観光に行くと観光に行った先でほとんど何も買わない。

買物で悩んでしまう性分なので、観光に行ったら買わないつもりで見た方が楽しく見れるし妄想にふけれる。

しかし、若夫婦仲がいい。奥さん何だかいい匂いするし。クンクン。変態。やばい。興味をひかれるとがん見してしまうので、旦那さんと目があってしまった。ひっ。すいません、奥さんにセクハラ的目をむけて。

家に帰り父上とシュークリームを食べ、父上が帰った後はグッタリモード発動。布団にもぐってぐーすかぴーすか。

ぐーすかぴーすか星人。私は寝ているのではない。遠い故郷の星グースカ星のピースカ星人と寝たふりをして交信しているだけだ。

決して怠けている訳ではない。交信だ。交信。ああ、故郷の星は遠いなあ。結構寝たふり時間を長く持たなければ交信出来ないのだ。グーグー。
広告を非表示にする