美味しい

昨日は真っ黒のコウモリワンピースを着て江戸っ子ちゃんが会社に最後の挨拶に来た。

コウモリみたいだが、魔女の宅急便のキキみたいに可愛らしい。コウモリで下げてキキで上げておく。

江戸っ子ちゃんがダイオウグソクムシのお返しにとくれた、スマホで使える顕微鏡なるモノをくれる。あ、ありがたや~。これで小さきもの達を舐め回すようにガン見しておこう。

パスタくんが江戸っ子ちゃんから色々譲り受けたお礼にとお菓子をプレゼント。気を使って、わし、何にもしてないが、わしにもお菓子をくれた。

それを今日こっそり食べていると、こっそりが徹底されていなかったのだろう、あっという間に子供に見つかる。

かーちゃんだけズルイ、と言われる前に、ドギマギしながら、あ、えーと?食べる?みんな1個ずつだよ?と身を切られる思いで子供に菓子なだけに下賜する。

あーあ、このお菓子美味しいのにあ。

それから夫の実家から送ってきたトウモロコシをいっぱい茹でて食べる。美味しいなあ。

後から枝豆も茹でて食べよう。ワクワク。美味しいと幸せだ。

外は曇ってきている。梅雨だから。仕方ない、梅雨だから。

世の中は仕方ない事が多いなあ。どうしようもない事が。
広告を非表示にする