また来たよ

今週は出さなければいけない便が来週になったので、たまった仕事にじっくり取り組める。来週は出さなければならない便が2つになったという事だが、まあそれは来週のわたくしが苦労すれば良い事である。悪いね、来週の自分。

今日は娘のピアノのために残業なしで帰る。明日残業すればなんとかなるだろう。しかし家に帰ると娘が、ピアノは明日だと言う。えー?!確かめてみると金曜日になっている。あれれ。そうか、今週だけ金曜日になったのだった。

明日残業なしでイケるだろうか。まあ、なんとかなるでしょ。

洗濯物をたたんでいるとまたもや、車の営業マンがインターホンをならす。

買いますよね?買わなきゃ損損!今ですよ!どっちみち買うのだから今が買い!え?グレードあげた方の見積もり?わかりました。作ってきます。

と、何とか追い返す。だが、1時間もするとすぐに見積もりを作り直して持ってくるではないか。

さ、さすがやり手の営業マンだけある。押しに弱い私が死ぬほど踏ん張って断っているが、全く歯がたたぬ。

この人に狙われたら好きじゃなくても知らない内に結婚して子供産んでそうだ。恐ろしい。

はあー、疲れる。もう、めんどくさいからお金払っちゃおうかな、と詐欺師の思うツボ的思考。あ、お金がないから断ってるんだった。本末転倒。

でも、あやつ、

一括お金はいりません、今は分割なんです!

と真摯な眼差しでローンを勧めてくるのだもの。

お金目当てじゃない、心から好きです!と言われてるようなもんだ。(?)

あんなに押されたら押し倒されてしまうな。えっと、色はやっぱりまた黒かな。それで、カーナビはどんなのにするかなあー?

はっ!!いけない!怖い!!ほだされてる!!誰か助けて。押し倒される!

まったく、夫も役に立たぬ。夫から何度も断りを入れているのに、実権を握っているのがわたくしだと見破られていて、歩をぶっ飛ばしてイキナリ玉を狙ってくるがな。

ああ。憂鬱だ。早く楽になりたい。

最近は憂鬱な事ばかりだ。自分の行いの浅はかさと、妄想列車の暴走で人様に御迷惑をおかけしてなんだか後ろめたくて顔向けできぬ。

人の幸せを自分が作れると思うのは究極のエゴだな。大体幸せの基準は人それぞれだし。

押し付けがましい嫌な奴だ。わたくしは。もしかして車の営業マンに、いや営業ウーマンに向いておるのかもしれないな…この押し付けがましさが…
広告を非表示にする