全国1位

今日は実家のBBQ。まあ、11時くらいに行けばいいだろうと、メダカをうっとり眺める。

かーちゃん、めだがにうっとりしてないで、早くじーちゃんち行くよ、と息子に言われて実家にむかう。どちらが子供かわからない。

実家に着くと遅い!!と妹に責められる。昨日のお土産バームクーヘンでは怒りが収まらないようだ。

やばい。今夜は子供を実家に預けて中学バスケの飲み会があるのだが、これは急きょ、家に子供を連れて帰らなければ、半殺しにされる。

本当は飲み会を断りたいが今回は出席率が非常に悪く、女人が私を除いたら一人になってしまう。彼女なら一人でなんとでもなるが、やはりヘタレ、断れぬ。

しかし、妹もすぐに機嫌を直してくれたので、無事に(?)実家に子供をグイグイ押し付ける事を許可頂く。

BBQは姉妹で協力して肉焼きまくり。食べまくり。父はキンチョールで毛虫退治しまくり。

夕方には飲み会へ。

トークの中心は毛髪の薄さが気になってきた、肩が四十肩だ、腹が出てきた、等、年寄り的会話。なんだ、この、悲しい会話。

独身者も二人いるので、誰か紹介してくれ、と言われるが、紹介する相手がいたらとっくにしている。まあ、彼らも半分以上諦め気味だが。うちの妹を見習わなければ。完璧、諦めておるぞ、結婚。

その後はカラオケに行く。全国採点なるものに参加して歌うので、非常に歌いにくい。みんなお歌がうまいからのお。わしは下手なので、13位中13位という順位をあげれず、声量が馬鹿みたいにある人に助けて頂き、やっとこさ7位。

ムカつくので、全国採点をこっそり中止、するも、またもや、参加、そいでまたこっそり中止、の小さな闘い。

めんどくさいので、歌うのをやめて日記をつける。

そいでまた気分がのったので歌うが、やった!とったど!1位!

ま、全国で3人しか歌ってない歌でだが。

くわー。眠い。

これは冗談から段々本気で上位を目指しはじめた皆さんの歌を聞きながら、うたた寝でもしよう。

おやすみなさい。


広告を非表示にする