なまぬるい

今日は生ぬるい日だな。生ぬるすぎて、頭も生ぬるくなってしまっている。

明日から5日間の休日である。予定もあまり上手にたてれないので、実家のBBQの日と中学バスケの会とダブルブッキングさせてしまったので、用のある日はその日だけである。

というか昼間にBBQして夜飲み会って満腹すぎて無理だろう。

まあ、よい。あと4日間も自由な時間を確保出来たぞ。娘が城に行きたいと言っているから、隣県の城でも見に行こう。

今日はお茶当番という、じょし~だけが交代でじょし~だけのお茶を入れる係にあたっている。

あまり頭が生ぬるいので、3時のお茶を入れ忘れていて、慌てて用意する。熱いお茶を用意している時間がないので、冷蔵庫のアイスコーヒーで代用。使いかけが2本もあるじゃないか、まったく。その2本もじゃぶじゃぶ使う。

休憩時間になってじょし~達とアイスコーヒーを飲んでいると新しく入った古田新太似の通称フルアラさんが冷蔵庫の中を覗いて何か探している。

どうやら、入れておいたアイスコーヒーのボトル、それも直接口つけて飲んでいる、マイアイスコーヒーガブ飲みボトルがないというではないか。

ひっ!!青ざめる。まさかもさかさまもない!あの中途半端な使いかけ2本ボトルのどちらかが、フルアラさんのだったのだ!

すみません、と冷や汗流して謝りたおす。笑って許してくれるが…待てよ…、フルアラさんガブ飲みしてるんだよな、確か、そのボトル。

ここのフロアの女子達と残らず間接キスして
しまいましたね、と言っておく。

大丈夫です。変な菌は持ってませんから、と笑っておっしゃる。

勝手にアイスコーヒーを飲んで笑って許してもらってなんだが、ちょいと、なんだか、抵抗が…、ま、ズバッと書くと気持ち悪いがな。

という事でフルアラさんにかわりにあげたアイスコーヒーボトルに、油性マジックで名前をしっかり書いておく。

ふー、これでもう間違わないだろう。

今日はもちろん、残業なしで帰る。

るんるん。明るいのでメダカの世話をする。タマゴから可愛らしい子メダカが生まれている。透明な色の子、青っぽい子、色んな色があって面白い。

ああ、今年こそは顕微鏡を買うべかや。タマゴからメダカになるまでを見てみたいなあ。確か数万くらいだったような。

よーく目を凝らすと肉眼でも十分くるりと丸まったメダカさんが見える。かわええ♡

でも、そうだ、桃屋の親父的になった眼鏡をこの連休で替えようと思っているのだった。顕微鏡よりまずマイ眼鏡だな。

連休はゆっくりゆっくり時間が進むといいな。ブラックホールが近くに来て重力が強くなったら可能かな?でも遅くなった事にちゃんと気がつける?

そもそも黒穴ちゃんが来たら、連休どころの騒ぎじゃないな、てか、騒ぎ起こす生命体がいなくなるな、というか、アホなんだから、難しい事考えない。仕事で2捨3入がなかなか理解出来ないアホが、相対性理論とかわかる訳ないだの、前田のクラッカー。

そういえば、江戸っ子ちゃんは東へ、トトロは西へ出かけるようだ。

安全第一、工事中ご迷惑お掛けします…ではなくて、道中気をつけて楽しんできてくれるといいな。

広告を非表示にする