さんかんび

今日もいい天気。人間とは勝手なもので晴れの日が続いておかしいとは感じないのに雨が続くとおかしいと感じる。

そもそも何が基本なのかわからないので、おかしいと思う人間の感覚がおかしい。おかしいおかしいと書いているとおかしくなってくる。あー、クドイ。

今日は参観日である。ありがたい事に今年から振替休日が無くなって月曜日もちゃんと学校がある。もっとありがたい事をしてくれるなら、参観日そのものを無くして欲しいなあ。はー、めんどくさい。

あまりめんどくさがっているので、残り20分程になったくらいに授業参観。今年はちゃんと先生の名前と子供のクラス番号を覚えよう。ありがたい事に今年は上の子も下の子も1組だ。もう、忘れないぞ、1組だ、1組。

しかし最近は生徒にめちゃくちゃ手を上げさせるのね。わたくし小学校6年間で挙手などした記憶がないのだが…..。いつもボヘーっと空想のお話の中に入っておったからのお。大体1日でハリウッドも真っ青の超大作を練っていたから授業マトモに受けてる場合じゃないや。

あら、でも、あそこに見えます我が下の息子のボヘーっとぷりを見ると奴も今何か妄想しておるな、多分。血は争えぬ。

家に帰って至福の時間(つまり昼寝)を過ごした後は買い物へ。

子供達の早く帰ろう腹へったコールに耐えられず目的のものも買えずに帰宅。

買物はやはり夜一人で行くのがよろしかろう。

うむ。今日は何だかんだと言っても昼寝が大半を占めているので、書くことがない。

よし、お風呂入って寝よう。


広告を非表示にする