鳩とかヒヨコとか

今日は劇的に腰が痛くなくなっている。やっぱりこんなに早く治るのだから、腰痛ではない。スジを痛めただけだな、うん。

会社で腰痛持ちの人と話す機会があり、その人も当初は腰痛を認めず、あれ?スジいためっちゃったな的に思っていたらしい。

へへ。じゃ、やっぱり腰痛か。でもその人は仕事が嫌過ぎて、事務所のドアを開けた瞬間にぎっくり腰になったと言っていたから、まだ私はマシだ。大概の人が腰を痛めそうな作業で腰を痛めたのだ、決して歳のせいではない(という事にしておく)

左隣の左さんが、まだ始まって1時間も経っていない、永い。と朝から仕事やる気なさそう。時間の感覚が掴めない、という。

私は、でも私の来る時間は始業ぴったりの時間だから、間違いないよ、8時になったら事務所のドアを開けて入ってくる鳩時計の鳩だと思っておいて、と言っておく。

昼休みに江戸っ子ちゃんが久しぶりにこっちへやってくる。しばらく見ないうちに大きくなってはいないが、かわゆくなっている。江戸っ子ちゃんは派手な格好を好まないが、ツヤツヤの黒髪に細細の腕、スベスベお肌に、小さいお顔、まったく可愛らしい。

派手なものを好まない江戸っ子ちゃんらしく、もし子供が将来生まれたら、チカコかヨウコにすると言っていた。

今の時代の名前は恐ろしいぞ。女の子名前はデーハーでドリーミーでキャピルン♡な名前ばかりなのだぞ、その中でチカコだヨウコだは昭和もはなはだしくないだろうか?うむ。名前だけは、も少し色をつけてあげなさいと言っておこう。

かわゆい、と言えば社用車を借りる時に私の課に免許証を提示するのだが、大体の人はうすらボケーと写った免許証写真など見せたくないのだろう、財布から3分の1程見せるだけなのだが、江戸っ子ちゃんと、トトロはドカーン!!と100%提示してくれる。

ほいで、その写真は江戸っ子ちゃんはうすらボケーと写っていて、トトロはヒヨコのようなかわゆい顔して写っている。

免許証の写真では江戸っ子ちゃんはトトロにどうやら負けている。しかし現実は二人ともかわゆい、かわゆい。

夕方は子供のプールであるのでプールへ行く。この日記(2日分)もプール待ちで書いている。

息子いわく鬼コーチに変わったらしく、もう止めたい、と言っている。

空手とちがって親は座って見ているだけの習い事、楽すぎるから辞めさせてたまるか、という事で、あー、上手くなったらやめていいよ、と言っておく。

まあ、頑張りたまえ。

そろそらプールも終わるから、日記もここまで。

広告を非表示にする