また雨かい。

なんだよなんだよ今日も雨かい。梅雨みたい。いや、あと1ヶ月ちょっとこさしたらもう本当に梅雨になるのに、どうして春のウララを感じさせてくれないの?春の女神。

会社のアスファルトの上に雨で流されたピンクの花びらが綺麗に溜まっている。きれいだにゃー。はー。女神こんなところに居りましたか。うにゃー。眠い。

仕事では明後日から戻ってきて私の仕事の3割ほどを引き取って下さる方に別の方が別の仕事をやってもらうつもりなのを耳にする。

ちょ、待てよ!!(木村拓也風)、彼女は俺のものだ!と叫びそうになるのを抑えて、うーん?そんなにやってもらうのも悪いと思うよ?慣れてから時間が空きそうだったらにしようか?と牽制しておく。

ふー、あぶねえ、あぶねえ。4月からの私のノー残業予定に狂いが生じるところであった。

ていうか、1才の赤ん坊がいるパートさんにどれだけ仕事やらせるつもりなのだ?あのお方は。君は独身で正社員だろう。君が頑張って下さい。と言いたい。てか柔らかくだか言っておいたがな。赤ちゃんいるから残業はさせれないからね、と。

まあ、とにかくベビちゃんは大変だ。わたくしも彼女にあまり負担をかけないように仕事の配分を考えなければいけないな。

仕事を終えてむしゃむしゃ実家の夕御飯、妹のお菓子などを食べた後帰宅。やっと春休み終わってくれた。

ほっとしているのは私より実家の住人達だろうけど、ね。




広告を非表示にする