春ルン

今日は快晴。気分がいい。花粉症のお方達は大変辛そうだが、風も暖かくいい感じに吹いている。

自転車に乗って工場に向かう時など鼻歌が出てしまう。工場内には桜がたくさん植えてあるので、あともうすぐで辺りが桃色に染まるかと思うとルンルンする。

桜の季節は用事もないのに工場にむかいトロトロ自転車をこいで桜を眺める。用事が山程あってもギリギリまで耐えて少しでも工場へ出向くのを避ける冬とは大違い。

しかしだな、課の持っている自転車2台の内1台がパンク、1台が紛失している。4月になったら歩きで工場へ向かっても良いほどヒマになる予定だが、今月中はマズイ。トロトロ歩いて工場へ向かう時間が惜しい。

しかしパンクした自転車を修理に出す時間も惜しい。

うーむ。ま、いっか。しばらくは隣の課の自転車を借用しようではないか。

という事で今日は隣の課の自転車借用。小さき人達が使用しているようで、めっちゃこぎにくい。三輪車か。いや、文句は言ったらいけません。ありがたく三輪車こがせていただきます。

もう、なんだか気分もすっかり春モードなので仕事もサクサクはかどるな。て、ただ単に発注がものすごく少ないだけだが。

そんな感じてルンタルンタと家に帰り、こんなに暖かい日なのにシチューを作ろうと、頭に春が来てしまった夕飯メニュー。

サクサク作りはじめると、わお!シチューのルーがない!

でも大丈夫。テキトー大好き。シチューなんてこんなもんよ、とテキトーに味付けしておく。

出来上がったのはシチューでなくてスープだったが、まあ、よい。おいしいからな。ただ、人参がハズレの人参で固くて土くさい人参であったのが残念だ。

いつ食べても変わらず安定感のあるキャベツだピーマンなどと違って人参やミカンはどうしてあんなにも、アタリハズレがあるのだろう。(あくまで自己基準)

いつも気分が安定している人はいいよね。見習わなければ。私など今は春ルンモードだけど、明日にまた寒くて曇天だったら、もう冬ドンモードだからな。不安定極まりない。

反省反省。

さあ、もう少しスープ(別名しゃびしゃびシチュー)をおかわりでもしましょ。
広告を非表示にする