春が来たっ(多分)

目を覚まして時計を見ると子供達を出発させるまであと20分、自分を出発させるまであと40分というエマージェンシイ〜な事態である。

わーい!寝坊だ寝坊だー!お祭り騒ぎだー!
脳内で神輿を担ぐハイテンションぶりで用意をする。

会社に着く頃には春のお祭りを先取りして神輿を担いだおかげで既にもうお疲れ気味。今日はぼちぼち仕事しよう。

しかし今日は暖かい。向かいのお方が明日はもっと暖かくなる、と教えて下さる。うれしい、やっと冬が終わる。

今冬は曇りが多くて頭がボーっとしてスッキリしない日が多かった、と向かいのお方に言うと、いつもじゃない?と、笑って返される。えへ。やっぱり?そう思う?

それから、今日は久しぶりに江戸っ子ちゃんがこちらの事務所にやってきてくれたので、チョコをあげる。やはり釣った魚にはちゃんと餌をあげなければいけない。(釣ってないけど。)ありがたい事にこの魚はなんでも食べてくれる。

ついでに隣の魚もわりと何でも食べてくれる。それも躊躇いもなくポイっと食べる。いつぞや部長が買ってきたどこぞの怪しげなお土産をみなさん食べるのためらっている横でムシャムシャ食べていたしな。

私は好き嫌いは少ない方だか、新しいものには大変用心深いので、流行りと言われる美味しいお菓子だなんだかんだと食べずに流行りが過ぎてしまう事が多い。

私はちょっとのチョココとちょっとのタケノコ里とちょっとの豆類があればそれでいい。
あ、なにか、なにかの詩っぽい。

ああ、そういえば暖かくなってきたからそろそろ庭のメダカさん達に餌をあげなければ。

小さなヒレをパタパタ動かして餌を食べる姿はものすごく愛らしい。メダカは横から見るより上から見た方が天使みたいで可愛い。

メダカが空飛んでたら可愛いだろうな〜。

明日からはメダカの餌やり時間を確保する為もう少し、じゃなくてもうだいぶ早く起きなければ。

がんばるぞ。(早起きを。)





広告を非表示にする