ダメ出し

昨晩は遅くまで妹が見せてくれた下らないテレビを観てお腹を痛めるほど笑い転げていたので、起床が遅くなる。

といっても普段の土日の起床時間よりうんと早い。が、今日はまたもや客人をもてなす日であるので遅くまで寝ていたら、また父や妹に叱られる。

まあ、結局一番遅く起床したので叱られたが。

とにかく、ブタブタ文句を言われながらお手伝いをする。妹曰く人の2分の1しか動かない、自分で考えて行動しない、とまったくの真実を並べたてられ、はっ、承りました、とヘコヘコしてお食事の用意。

こんなに妹にイジメられているので、たまには報復しなければいけない。と言うことで妹のお菓子を盗み食いするという、小さな仕返しをするも大体盗み食いがバレて、お菓子を弁償しろと言われる。

またもや、ヘコヘコしておくが、実際弁償するのは10回に1回もない。

今も妹のピーナツを勝手に食べて200円請求されているが、払う気なんかサラサラないけどね。でも一応ちゃんと払うよ、とは言っておく。怖いからな。

とにかく今日は直球のダメ出しを妹からたくさん頂いた。

日記読んでるけど、お姉ちゃんの日記はしつこい。

それから仕事でミスしすぎ。お客さん待たせるなんて最低。

フラフラ遊びすぎ。

メガネがゆるゆるで下がって桃屋のオヤジみたい。

まっこと、真実ゆえ、ぐうのねもでない。仕方なく報復でピーナツの大半を食べてやった。はっはっ、金払わないから。

と、思っていたら、わりといつもお金の請求口だけの妹が今日は何やらしつこく、ピーナツ代を請求してくる。

ぬぬ。敵もやるな。後で払う、と言われて払ってもらったためしがない事にさては気がついたか?

結局家に帰る寸前までお忘れになってくれなかったので、現像して頂いた写真代とあわせてキッチリ500円払わされた。

くっ。こんなことなら仏心を出さずにピーナツ残さず全部食べておけばよかった。

しかし、今日は食べ過ぎた。

トンカツ、刺身、きんぴら、ポテトサラダ、こんにゃくの煮物、長いものひき肉あんかけ、厚揚げ、お吸い物、金時豆、おから、
えーと、それから、ピーナッツ。

お腹いっぱい。体重もいっぱいいっぱいだな、こりゃ。

広告を非表示にする