メアリーとソニー

あれれ?昨晩夜空の星が綺麗だったので今日は晴れるかと思っていたのに、またもやどんより曇天。

例によって例のごとく子供達はおやつに黄色い傘を食べているようで、傘不足。昨日慌てて買ってきた傘を持たせるが、果たしてちゃんと食べずに持って帰ってきてくれるだろうか。

お昼ご飯の時に他部署の女人達も一緒になってお弁当を食べる。まあ、今日はサボてんしてカップラーメンだけど。

他部署の女人が、わたくしがあまり遅くまで残業しているのを、他部署の係長が大変心配しているらしく、子供は大丈夫か?家庭は?と、かなり心配している事を教えて下さる。

平日は夫が休みの事が多い事、子供達はかなり自立している事を女人に伝えておく。そして、わたくしの飯作りスピードはかなり早いと思う。なんせ、雑だからな。ご飯さえ作っておけば家庭は円満(のはず、多分)

しかしなあ、見ている人は見ているのだな。なんだか、恐ろしい気持ちになる。私も江戸っ子ちゃんも、まったく他人が何しているのかどうでもいいのだが、世の中には他人の家庭の心配までしてくれるお方が結構いるのだな。

残業する生活もあと4月まであとわずか。とにかく息を潜めていよう。いつどんなところで誰かに見られていたり、誰かが潜んでいるかもしれぬからな。壁にメアリー。そんなところにソニー(?)だな。

ああ、それにしても春が待ち遠しい。残業がなくなったら、自分の時間もまた持てる。

図書館に行って本を借りて、それからたまったドラマやアニメ観て、子供達はウンザリだろうが、勉強もちょっとは見てあげなければ。

しかし、お腹が痛くて眠れない下の息子と二人で息子が見たがるドラマを観ているとだな、井川遥様が出ている。きれいだなあ。

さあ、明日は花金ね。楽しみにして眠りましょう…


広告を非表示にする