雪降った

コケコッコー朝ですよー、それでもって雪ですよー。

3月でもたまにパラリする事はあるが、今回はどうだ、しっかり降って少々積もっている。予定外だという証拠は雪に慣れている帝国民もスタッドレスタイヤを車から脱ぎ脱ぎしてしまっているお方が多い事からわかる。

その点、私は大丈夫。脱ぎ脱ぎするのいつも忘れて5月くらいに脱いだりするから。

仕事では入力作業の伝票が本のように分厚く溜まっている。一昨日からずっと見ないフリをしていたが、見ないフリしても増えることはあっても減ることはないので、諦めて今日は入力する。

バーコードリーダーがピロピロうるさいね。てか、この中途半端なところまでしかリードしないこの設定はなんだ。結局数量は手入力。ああ、はかどらない。

向かいのお方が急に話しはじめ、浮気する人不倫する人は最低だ、とおっしゃる。

わたくしが、じゃあきっとみんな同じ顔、同じ容姿のイケメンや美女になったら浮気しないかもしれない、と提案する。

でも、そうなったら何を基準に相手を選ぶのだろう?と私が尋ねると、向かいのお方が、

そんなの収入でしょ。

と、わたくしが前々から悩んでも分からなかった答えをアッサリお答え。

にゃ、にゃるほど、うむ、そ、そうだな。

でも、男の人は収入で相手を選ぶかな?とまたもや私が疑問を呈すると、向かいのお方は、

優しいとか性格じゃない?
でも、収入で相手を選んでいる事を上手く隠せるネコかぶりが出来る人が選ばれるから、ホントに優しいかは怪しいよね。

う、うむ。なんだか、達観してるな、向かいのお方。まあ、謎がとけたからよしとしよう。

家に帰ると娘が分数って簡単だよ、と私に計算ドリルを見せてくれる。

これがね2分の1でこれが4分の1でそれからこれが8分の1、簡単でしょ!

と、ドヤ顔。お、おう。お母様は数字に弱いからゆっくり見なければわからないけど、君のドヤ顔の方が面白い。

ふわああ。この日記を書いている最中に寝てしまったようだ、さあ、洗い物して、眠ろう…



広告を非表示にする