荒れてる。

今日の予報は雪である。今こんなに晴れているのに、雪なんか降るのであろうか。昨晩はコタツで1時くらいまで寝てしまい、それからお風呂に出勤したので、目がランランに覚めてしまい、結局朝までうつらうつらと浅い眠り。

雪予報を聞いて眠さが倍増。これはドリンクさんに頼るしかないとドリンクを飲む。ああ、眠たい。

仕事を始めてすぐに向かいのお方が、イモリかヤモリかわからないけどいる、という。

見に行って見ると可愛らしいヤモリ。ヤモリさんは爬虫類、イモリさんは両生類、タモリさんは哺乳類。だからなんだ。

可愛い♥赤ちゃんだ。でもちょっと触れない。ビクビクしながら社員カードで踏まれないところまで移動させようとするが、意外にバタバタ暴れてひっくり返り、思うように社員カードに乗ってくれない。

通りかかった隣の部署のメンズ達が書類ですくいあげて植木まで移動させてくれる。ありがとう、ナウシカ的イケてる行動。

うちの父なら目に入るかどうかぐらいの勢いで虫だろうがなんだろうが瞬殺している。良かった、ナウシカの世界ならうちの実家はとっくの昔に蟲の襲来にあい腐海にのまれている。

まあ、深い山にのまれて猿の襲来、猪の襲来、カメムシの襲来には頻繁にあっているからそう大差ないか。

仕事は次から次へと増えていく。終わりが見えない。1個終えると2個舞い込む。2個終わらせると3個舞い込む。おかしい。不思議なポケットに入れている訳でもないのに、仕事が増える。しかしあの歌はなんだ。ポケットの中のビスケット叩けばクッズクズになって増えるのは当たり前田のクラッカーならぬ、ビスケット。

向かいのお方が、20歳までに付き合った事がない人が2人に1人もいて増えているのだと、教えてくれる。

その怪しい統計はどこからきたのだ。何でも怪しむわたくし。

大体付き合うの基準も人によって違うだろうよ。目が合っただけで付き合ってる気になる人もいれば、あれだ、あれ、えーと、あれでもあれなのに、付き合った訳じゃなくて、遊びだよ、みたいな人もいるし。

とにかくだ、勝手な統計をとってもらっては困る。まったく、どこのドイツ人だ。そんな統計とったのは。付き合った事なくて何がわるい。何にも悪くない。ケッ。モテるモテないのだと言ったって、結局見た目とかだろうし、ひと皮むけばみんなガイコツじゃないか、あれ?むきすぎか?

なんだかいやに今日は荒れてるな私。どうした私?やはり、予報通り雪が降って天候が荒れてるからか?

帰りに雪がライトに照らされてきれいだ。ふん。人間の考える事なんてつまらない事ばかり。やっぱり自然は美しかね。

だめだ。まだ、昨日からのテンション低いバージョンを引きずっているな。

今日こそ早く寝よう。

ああ。いつも通り、お風呂、面倒くさい、な…








広告を非表示にする