へこむ。

冬は曇天の日が多いが今年はいやに曇りの日が多いように思う。江戸っ子ちゃんと話していて、ロシア人には勝てないな、という会話をした事を思い出す。

あんなに寒くてどんよりした気候のところで大国を維持しているのだから人間としての心の頑丈さが違う。

うちらは曇天と寒さが続くだけで会社辞めたくなるものね。

そういう事で会社に渋々行く。先週頭には余裕があったハズなのに今週はちょいとヤバ目な仕事量。

机の上がグッチャグッチャ。頭の中もグッチャグッチャ。という事でまたやらかす。係長に訪ねて来たお客さんを、ちょっとお待ち下さい、と言って取り次ぐのをすっかり忘れる。

ちょっとどころか40分しこたま待たせてしまった。もうやだ。ごめんなさい。係長に平謝り。笑って許してくれたが、かなりへこむ。曇天なので持ち直し時間も大分かかる。これが、晴れなら30秒で持ち直すところだが、いまだになんだかションボリ。べそかきそう。

それに金曜日の事を当の本人である私はすっかり忘れていたが、結構皆さん大丈夫だった?と聞いてくれるのである。20代を最後に便器と愛し合うような失態をしでかしていなかったのに、今回は何たる大失態。もう、忘れたい。よし、忘れよう。よし、忘れた。

今日は結構残業したつもりだが、まったく仕事がこなせていない。冷や汗タラリ。涙もタラリ。外では雨がタラリ、どころかじゃじゃぶり。あー、傘持って来てないやー。

ボ~っと屋根の下で駐車場を眺める。うーん。諦めて歩くか、諦めず走るか、それが問題だ。それなのに問題のアンサーが出ていないまま、歩き始めてしまい屋根から出てしまう。

にやっ!!冷たい!走るしかない!と思い走り出すが駐車場に止まっているどなたかの車がペカー!!っとライトをつけているので光が反射して眩しくて走れない。絶好のムスカタイミングだが、今日はそんな気分にもなれない。仕方なくびしょびしょで車に到着。

今日はいろいろへこむ事が多かった。多分晴れていればへこんでもすぐに元に戻れる形状維持的な心を持っているが、やはり、曇りの日はだめだ。心の形状が維持出来ない。

こういう時は泣いて寝てしまおう。ワンワン。

あ、毎度のことながらお風呂入ってないや…




広告を非表示にする