痛いぜよ

朝起きて、昨日から始めたラジオ体操をYouTubeにお世話になりながらバタバタやりとげる。驚いた事に既にももの後ろに筋肉痛、反ると腰に違和感、手を上げると肩に鈍痛と、運動不足の諸症状が現れている。風邪の諸症状に効く薬でも飲んでおこうか。まったく意味はないが。

昼休みに大体毎週テレビジョンをくれる人からやはり当たり前のように、今日もテレビジョンを貰う。そして表紙をめくると今週の星占いが載っているので、迷わず自分の山羊座を見る。
頭の中で描いている事が現実になる…ような事が書いてある。この前もあなたの思い描いていた事が現実になりそう…みたいな事が書いてあった。一体この占いは私の頭の中で描いている事がどんな素晴らしい事だと思っているのだ?

おお、恐ろしい。この占いが当たったら私の頭の中の妄想がどんな事か他人に知られてしまう事になるではないか。あんな事もこんな事も一人で考えるから楽しいのであって現実になんぞなってしまったらもうそれは私だけのものではないではないか。それよりなにより知られたら人間やめたくなるような妄想しかしていないよ、わたくしは。

そんなどーでもいい事ばかり考えていたら仕事中に紙で指をサクッと切ってしまった。指サックしていたのに指をサクッとやってしまった…とオヤジギャクを言ってしまうくらい痛い。傷口がパックリ笑っている。お前は口裂け女か、と思わず指に話かけてしまう程にも痛い。

ふー、やはり指が痛いので今日は早目に寝よう。何事も寝れば解決する。脚が痛いのも腰が痛いのも肩が痛いのも指が痛いのも寝ればどっかへとんでいってしまうものだ。

寝るのサイコー

広告を非表示にする